ハンバーグハンターよのせな団

美味しいハンバーグを求めて

炭焼きレストランさわやか『げんこつハンバーグ』

更新おくれました。
その間ハンバーグは食べたり食べなかったりだったんですが
少しモチベーション低迷期でして、更新できませんでした、、ハンター失格ですね、、

しかし!
そんな停滞をふっとばすほどのハンバーグを食べてきましたよ!!
今回は私がこよなくあいするハンバーグ!
というか、肉の塊!!
多分今では知名度も全国レベルの静岡県内のみに、チェーン展開している
炭焼きレストランさわやか『げんこつハンバーグ』!!! 税込1058円!!

なんでしょうねえ
ここのハンバーグは!
もう昔から何度も食べてるんですが
ハンバーグだけどハンバーグじゃない感が
半端ない(ほど、うまい!てことです。誉めてます)にくにくしい肉の塊なんですよ!


f:id:hghyonose:20161007165109j:image

こうきて

f:id:hghyonose:20161007165141j:image

切られてつぶし焼きされこうなります!




じゅわっ


f:id:hghyonose:20161011013711j:image

あかっ!!!

そう、ここの売りは生焼け。
というか、生!!!

外は焼けてるのに中は生!!
だからこそ、肉の味がごわあああと
口に広がります。
焼けた味と生の味。噛み、そして柔らかくなる(ガブッ→にょめっ)という感じ。
これが味わいぶかさを出している。

一口で『にくっ!!!』と思える。
肉の味が濃いいんです。

ちなみにソースはデミグラスとオニオンがあるのですが、オニオンを選ぶのが普通というか人気というか、普通みたいです。
選んだものを、店員さんがかけてくれます。

が、通は「かけないでください」
と伝え、はじめは塩コショーだけで、肉の味を楽しむ模様。


ハンバーグは、牛100%つなぎなし。
静岡県外に出ると牛を新鮮な状態で提供出来なくなるため、静岡限定チェーンとして、今後も猛威をふるうそうです。


店舗によって、そして作る人によってもその味は微妙にかわるようですが
静岡にいったら是非是非
試していただきたい逸品です。


評価はもう
私の中でハンバーグの王なので
満点です。
「よだれたれるで賞」を
あげときます。