ハンバーグハンターよのせな団

美味しいハンバーグを求めて

ビッグボーイダイニング『100%ビーフハンバーグ』

お散歩していたところ
たまたまみつけたビッグボーイ

元々ビッグボーイの大俵ハンバーグに強く感動していたのもあり、吸い込まれるようにはいっていった。

そしてメニューをひらき大俵の文字を探す。

しかしながら、三度見直してもそこにその文字はなかった。
そして気づいた。

ここは、ビッグボーイではなくビッグボーイダイニングだったのだ!!!


そんなものがあるとはしらず、テンションは一気に下がった。
あのまんまるハンバーグがこの店はないと言う事実、、

出ることも考えたが、他のハンバーグでもレビューはかける。
そう思うことで気持ちを持ち直し、
そして注文しました。
一番その味にちかそうな
「100%ビーフハンバーグ」990+税 円。

f:id:hghyonose:20160723233126j:image
非常にシンプル。焦げ目がしましま。


f:id:hghyonose:20160723233231j:image

見た目にボリュームはないけど
れっきとしたビーフ100%。
つなぎはない。

焼きすぎてる訳ではないが
モフっとした食感に、
焦げ目のカリッがアクセント。
肉の味はするが、素朴な感じ。

(ソースはデミバターを選択。テーブルの岩塩で食べるのも良かったが、ソースが深みありな好きな味だった)

大俵をアメリカのカウボーイの息子とするなら、
これは、農家の息子である。

素朴だが、しっかりアメリカンなのがポイントですね。
肉肉しすぎず、でも肉。
ライバル不在感のあるハンバーグでした。

大俵を意識してしまうので
評価はきびしめ、ごめんね

【評価】

味:★★★☆☆

見た目:★☆☆☆☆

食感:★★☆☆☆

ソース:★★★★☆

コスパ:★★☆☆☆


総合:★★☆☆☆